らくなび大事典へ戻るらくなび大事典の歩き方「お客さま談話室」編らくなび大事典 お客さま談話室
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃FAQ ┃アンケート ┃過去ログ検索モード  
1 / 170 ツリー 前へ→

【3346】タッチパネルのずれについてです 楽ナビは便利 05/7/7(木) 20:49

【3362】Re:あくまで参考程度に? スギモ 05/7/16(土) 1:46
【3363】Re:あくまで参考程度に? どうだろう 05/7/16(土) 9:31
【3364】Re:あくまで参考程度に? スギモ 05/7/16(土) 13:40
【3365】Re:あくまで参考程度に? どうだろう 05/7/16(土) 15:45
【3366】Re:あくまで参考程度に? スギモ 05/7/16(土) 16:11
【3367】Re:あくまで参考程度に? どうだろう 05/7/16(土) 16:23
【4338】Re:あくまで参考程度に? BBB 14/11/5(水) 18:26

【3362】Re:あくまで参考程度に?
 スギモ E-MAIL  - 05/7/16(土) 1:46 -

引用なし
パスワード
   ▼らくなびさん:
>私だったら、いきなり消費者センターに駆け込まずに、まずはサポートセンターに相談してみると思いますが...。

返信ありがとうございます。
サポートセンターには相談しました。結果は最悪。
誠意の欠片も感じられませんでした。
どれだけ「欠陥じゃないですか?」って言っても、実際のものを見ていないのでわからない。修理に出して下さいの一点張り。

わかってるはずですよねぇ?これだけ同じ故障の事例があれば。
みなさんはおとなしく修理に出しているのでしょうか?

追記:
修理に出す場合、
ユーザ→販売店→修理部門
となりますよね?
これで修理部門に苦情がしっかり伝わるとは到底思えないんです。
修理部門から「それじゃ修理できない」って返ってきたらおしまいですし。
苦情にしっかり対応するのがサポートセンターの役目と思うんですが、どうもサポートセンターはうまく逃げることしか考えていないようです。

【3363】Re:あくまで参考程度に?
 どうだろう  - 05/7/16(土) 9:31 -

引用なし
パスワード
   消費者センターに訴えても
あなたが期待するような回答は得られないと思います。
メーカーに問い合わせして、
使用環境によっては故障の可能性があると回答あれば
そのまま伝えられるだけだけで、
あまり期待すると結果は最悪となるかも。

実際のものを見ていないのでわからない。
修理に出して下さいの一点張りはしごく当たり前のことだと思います。

販売店でなくメーカのサービスステーションへ
修理費は払わない旨を伝えと物を渡したらどうでしょう。
欠陥品なら無償で修理してくれると思いますが、
そうでなければ見積もりが来ると思います。
こちらも使用1年半となると・・・。

【3364】Re:あくまで参考程度に?
 スギモ E-MAIL  - 05/7/16(土) 13:40 -

引用なし
パスワード
   >実際のものを見ていないのでわからない。
>修理に出して下さいの一点張りはしごく当たり前のことだと思います。

そう思いますか?
私は、過去の事例に基づいて欠陥品であるかどうかは、サポートセンターが判断するべきだと思います。
過去のことを調べずに、一点張りはおかしいのではないでしょか?
過去のことを調べた上で、欠陥である可能性が少しでもあるという判断をサポートセンターがしてくれたならば、サービスステーションで無償修理してくれる可能性が出てくると思いますが、そうでなければ骨折り損なのでは?
あまり近くにサービスステーションがないので。

【3365】Re:あくまで参考程度に?
 どうだろう  - 05/7/16(土) 15:45 -

引用なし
パスワード
   欠陥品と認めていれば、すぐに無償修理してくれると思いますが。
どうも余計なお世話のようでした。
(いつまで持っていても直らんと思いますが。あまり困ってないのかな。)

【3366】Re:あくまで参考程度に?
 スギモ E-MAIL  - 05/7/16(土) 16:11 -

引用なし
パスワード
   ▼どうだろうさん:
>欠陥品と認めていれば、すぐに無償修理してくれると思いますが。
>どうも余計なお世話のようでした。
>(いつまで持っていても直らんと思いますが。あまり困ってないのかな。)

やけにサポートセンターの肩を持ちますね?
私は、メーカー側が、過去の修理履歴を元に欠陥の疑いがあるか調べる義務があるのじゃないかと言っているだけです。

【3367】Re:あくまで参考程度に?
 どうだろう  - 05/7/16(土) 16:23 -

引用なし
パスワード
   結果どうなったか教えて頂けると参考になります。

【4338】Re:あくまで参考程度に?
 BBB  - 14/11/5(水) 18:26 -

引用なし
パスワード
   ▼どうだろうさん:
>消費者センターに訴えても
>あなたが期待するような回答は得られないと思います。
>メーカーに問い合わせして、
私だったら、いきなり消費者センターに駆け込まずに、まずはサポートセンターに相談してみると思いますが...。
http://www.rolexjp888.com/

1 / 170 ツリー 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃FAQ ┃アンケート ┃過去ログ検索モード  
ページ:  ┃  記事番号:   
771993
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free