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【3346】タッチパネルのずれについてです 楽ナビは便利 05/7/7(木) 20:49

【3369】Re:タッチパネルのずれについてです おはじ 05/7/17(日) 7:43
【3371】Re:タッチパネルのずれについてです スギモ 05/7/17(日) 23:49

【3369】Re:タッチパネルのずれについてです
 おはじ  - 05/7/17(日) 7:43 -

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   ▼スギモさん:
自分もかみさんの車にDRV220(半年使用した中古)を導入しています。
取り付け直後に同様の現象で付けたばかりなのにモニターのみ修理に出しました。
幸い、中古と言えども車関係業者の知人からの購入で購入元もはっきりしており
購入元の店員も顔見知りだった為何事もなく無償修理出来ました。

ケースとしては、期間的に1年ほど違いますので参考にならないかもしれませんが・・・

過去にサポセンを10回程度使用しましたが
性能相談・マッチング問い合わせ等には強いですが
故障系は弱い気がします。
この回のタッチパネル不具合もサポセンにメールしたら
「販売店様等を通して修理にお出し下さいませ」でしたから
素直にそうしました。

きつい言い方になるかもしれませんが、いくら同様の現象が有ったとしても
100%同様の解決方法とは限らないと思います。
ですから、サポセンも定型解答しか出来ないのだと思います。

そんなにサポセンの対応が気に入らないなら
SS(サービスセンター)に直接電話・FAXして見てはいかがですか?
その方が、故障の履歴は分かりやすいと思います。
何せ、修理の実作業はSS(SS認定店)ですから。

極論を言えばカロのSSでも
AのSSは過去実績が有るから無償修理OK
BのSSは過去実績が無いから有償修理もありえますよ。

この掲示板は、カロ様とは何ら関係有るものでは無いですし
管理人様にご迷惑がかからない程度にされてはどうでしょう?
もう少し落ち着かれてみて下さい。
正直私個人の意見ですが、消費者センターへ相談したところで
最善の方法にならないと思いますよ。

【3371】Re:タッチパネルのずれについてです
 スギモ  - 05/7/17(日) 23:49 -

引用なし
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   ご意見ありがとうございます。

消費者センターへ相談することは、あまり良くないのでしょうか?
あまりよくわかっていないもので、すみません。

消費者センターで「これって欠陥だろ!?」って訴えるつもりではなく、「こういう実例があるのですが、欠陥として認められないのでしょうか?」と、アドバイスを受けたいと思ったのです。

管理人様や、他の投稿者の方々に迷惑をかけるつもりはありませんでした。
迷惑がかかる可能性があるなら、消費者センターへ行くのはやめにします。

あとひとつ、発見したことがあったので、「耳寄り情報」として投稿します。

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