らくなび大事典へ戻るらくなび大事典の歩き方「お客さま談話室」編らくなび大事典 お客さま談話室
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃FAQ ┃アンケート ┃過去ログ検索モード  
1 / 170 ツリー 前へ→

【3346】タッチパネルのずれについてです 楽ナビは便利 05/7/7(木) 20:49

【4096】Re:タッチパネル ずれずれ 07/9/27(木) 12:31
【4099】Re:タッチパネル みんながんばれー 07/9/27(木) 21:49
【4100】Re:タッチパネル 脱パイオニア 07/10/4(木) 10:54
【4101】Re:タッチパネル パジェ雄 07/10/8(月) 12:03
【4103】Re:タッチパネル たこまま 07/10/9(火) 10:21
【4107】Re:タッチパネル ランバ・ラル 07/10/11(木) 23:34
【4110】Re:タッチパネル う! 07/10/16(火) 15:22
【4116】Re:タッチパネル [名前なし] 07/10/28(日) 10:19
【4120】Re:タッチパネル ななし 07/11/3(土) 6:14
【4122】Re:タッチパネル いちユーザー 07/11/11(日) 18:41 [添付]
【4125】Re:タッチパネル ななし 07/11/21(水) 12:41
【4135】Re:タッチパネル のり 07/12/7(金) 23:43
【4288】Re:タッチパネル パイ 09/5/26(火) 5:28
【4297】Re:タッチパネル taka 09/10/15(木) 17:59

【4096】Re:タッチパネル
 ずれずれ  - 07/9/27(木) 12:31 -

引用なし
パスワード
   自分の楽ナビもずれてしまいました。
買ったところで話を聞くと「先日もありましたよ」って。
ということは よくあるのトラブルかなって。

修理はパネル交換で諭吉さん3人分程度だそうです。

リセットしたらましになるらしいと
あるので
ダメ元でしてみましたが
やっぱりだめでした。
行き先メモリも消えました。(-_-;)

一体どうなってるんだ!
タッチパネルの意味ないやん!

【4099】Re:タッチパネル
 みんながんばれー  - 07/9/27(木) 21:49 -

引用なし
パスワード
   あきらめないでーー
たのむ!
サービスマンモードに
入ろうよー!!

【4100】Re:タッチパネル
 脱パイオニア  - 07/10/4(木) 10:54 -

引用なし
パスワード
   私のナビも同じ現象です。(「メニュー」押せない)

技術者の端くれとして、パイオニアの対応にはがっかりです。
(故障や不良は仕方ないと思います)
修理(?)に出せば直るとのことですが、
パイオニアには、びた一文払いたくありません。

コマンドをなんとかして解析したいものです。

【4101】Re:タッチパネル
 パジェ雄  - 07/10/8(月) 12:03 -

引用なし
パスワード
   安いし、気にって買ったのに、
悔しい限りです!!

自分も、明日、パイオニアに電話してみます!
駄目なら、別メーカー品を買い換えます!

二度と買いません!パイニア製品!!

【4103】Re:タッチパネル
 たこまま  - 07/10/9(火) 10:21 -

引用なし
パスワード
   私も二度と買いません。
明らかにリコール対象です。


メーカーが認めないのなら、もう二度と買わないし、
誰にも勧めない。


>二度と買いません!パイニア製品!!

同感!!!

【4107】Re:タッチパネル
 ランバ・ラル  - 07/10/11(木) 23:34 -

引用なし
パスワード
   さっさと認めちゃえばいいのに。何か認められないことがあるのかね。

【4110】Re:タッチパネル
 う!  - 07/10/16(火) 15:22 -

引用なし
パスワード
   サービスモードに入るための専用リモコンが必要という情報も聞いたことがあります。
もしも専用のが必要なら、どうしようもありませんが、
通常のリモコンでなんとかできないものか。
いいかげんリモコンだけの操作にはうんざりですよ。

タッチパネルをまともに使いたい!!!


【追記】
サービスモードの入り口の入り口への入り方は、既に情報あったので消しました。

【4116】Re:タッチパネル
 [名前なし]  - 07/10/28(日) 10:19 -

引用なし
パスワード
   私も同感だなぁ  パイオニアはどちらかと言うと3流メーカー  過去に何度も潰れかかった会社。  社風でしょう。
パイオニア 製品の全体的なイメージダウンだな。

【4120】Re:タッチパネル
 ななし  - 07/11/3(土) 6:14 -

引用なし
パスワード
   私はメーカーの対応に断固戦うことにしました。
私と同じようにお困りの方は、ご協力ください。
国民消費者センター(消費者トラブルメール箱)
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

耐火偽装で問題になった会社のように、10年以上でも製造者責任です。

【4122】Re:タッチパネル
 いちユーザー  - 07/11/11(日) 18:41 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : kakusyou.gif
・サイズ : 2.7KB
   AVIC-DR10を2004年12月に購入したものです。
皆さんと同じような症状が1年弱で徐々に出始めました。
今現在、メニューボタンがまったく押せず、左側にずれています。
ナビ自体の機能には満足していたのに、残念です。

メーカーのお客様サポートに電話しましたが、
皆さんと同様、門前払い的な対応でした。

>4120さんへ
私も、国民消費者センターに連絡しました。

添付画像
【kakusyou.gif : 2.7KB】

【4125】Re:タッチパネル
 ななし  - 07/11/21(水) 12:41 -

引用なし
パスワード
   修理しました。

修理費は、10,500円 18,900円 26,250円の3段階あるとサポートに言われました。

修理費をできるだけ安くしようと
自分で取り外し、宅配便で自宅まで、取に来てもらい
修理し終わったものを宅配便で送ってきました。

通常取り外しは、販売店でやるみたいです。

費用は、10,500円+1,260円(運賃)=11,760円でした。

修理内容は、液晶のタッチパネルを交換したみたいです。
液晶が新品になったり、変わったわけではなかったです。

また、再発しなければいいですが・・・・

以上報告まで。

【4135】Re:タッチパネル
 のり  - 07/12/7(金) 23:43 -

引用なし
パスワード
   すでに遅い情報かもしれませんが、
タッチパネルのズレに関してです。

当方DRV-220所有しており、
以前、2回タッチパネル交換をしておりました、
(2回とも無償。1回目は保障内。2回目は、購入店より連絡という形で)
その後半年ほどで、3回目のズレ発生。
さすがに3回目は、直接サポートセンターへ電話。
最初は有償修理と言われたが、
過去に2度修理している事を伝えると、
責任者?と思われる人と代わり、
過去の修理履歴(担当者)等、状況を簡単に聞かれたのち、
再度連絡するとのこと。
すると、サポートセンターからではなく、過去に修理をしてくれた担当者より、
「着払いでいいので、本体とモニターを送付して欲しい」と連絡が来た。
どうして本体が必要なのか聞いてみたところ、
今まではタッチパネルのみの交換で対応していたが、
修理方法が変わり、本体側にタッチパネルの位置を記録するとの説明だった。
今年の4月か5月頃の話なので、すでに数カ月経過していますが、
全く問題ないです。

また、サービスモードで確かにタッチパネルの修正は出来るが、
タッチパネルの一部分のみの修正(うまく表現が出来なくてすいません)となり、
全体が治る訳ではなかったです。
(修理に出す前に、自分の車をサポートへ持ち込み、目の前で確認)

参考になるか分りませんが、
同じ境遇の方が沢山いるようでしたので、
記載させて頂きました。
長文、失礼しました。

【4288】Re:タッチパネル
 パイ  - 09/5/26(火) 5:28 -

引用なし
パスワード
   確かに パイオニアは3流メーカーで これ以上 良くなることは無い。
二度と この会社の製品は買わないし、 自分の勤めている 会社(大手電機メーカ)としても 取引はしない。 企業イメージが悪すぎです。
まあ、 早く 倒産すればいいですね、 この様なメーカは 日本には必要ないですから。 しかし、タッチパネル 酷いですね。 自分は リモコンでなんとか だましだまし・・・ 一発 品証に直接電話してみるかな。 パイオニア・関連 誰か いたかな? ・・・・

【4297】Re:タッチパネル
 taka  - 09/10/15(木) 17:59 -

引用なし
パスワード
  
すげー知ったかぶり(笑)

1 / 170 ツリー 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃FAQ ┃アンケート ┃過去ログ検索モード  
ページ:  ┃  記事番号:   
771774
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free