らくなび大事典TOPページへ戻るらくなび大事典の歩き方「らくなび的に気になる情報」編 らくなび的に気になる情報

2005/2/05

マルハマ、CCDカメラ搭載カーセキュリティー“LOCK ON”

マルハマからCCD暗視カメラを搭載したカーセキュリティーシステム、ロックオン(LS-77ST)が発売されています(→製品情報ページ)。これ、コンセプト自体は以前紹介したモバイルカム(Google検索)に近いですね。カーセキュリティーとしてみれば、カーモニやオートポリスといった簡易タイプと同類でしょうが、楽天市場での販売価格はユピテルVE-S8500などと比べても高めなので、証拠画像にどれだけの価値を見出されるかで評価が大きく変わってきそうです。
Comments
【93】

ほしいけど、ちょっと高いですねー。
以前、窓をぶち割られて、盗難、修理あわせて9万円くらいの損害にあいました。
現場検証に来た警官は、指紋を一応採取処理をしましたが、何の証拠も出てこずです。(あまりまじめにやっていない)
それ以来なにか、証拠ビデオか写真をとる方法を考えていたので、興味のある製品です。
どの程度の解像度で犯人画像が写るのか見たいけどメーカーHPにはサンプル映像出ていませんでしたよね?

それと、ドライブレコーダーにも興味があるのですが、運転中はCCDカメラをくるんと前方に向けて、事故記録を撮影する装置をメーカーさん製品化してくれませんかね。
一石二鳥でいいと思います。

できれば3万円くらいで。

Posted by: CR-V太郎 at 2005年02月14日 22:24
Post a comment




※SPAM対策の為、入力されても表示されません。








上記情報を覚え込ませる 
Trackbacks
TrackBack URL
トラックバックする記事には,この記事へのリンクを含めてください
ADs Space
Links