らくなび大事典TOPページへ戻るらくなび大事典の歩き方「らくなび的に気になる情報」編 らくなび的に気になる情報

2005/6/03

キャラクターの力を借りてでも売りまくる?

パナソニックのWebサイトにて、ストラーダFクラス2005年モデルの製品情報が公開されました。地図デザインの変更が最初にアピールされている点は好印象ですが、欲を言えば、既存ナビの年度更新でも是非改良して貰いたいところ。幻の「菜々子のナビ」計画()から約2年半、宮本選手と大黒選手を起用したプロモーションが果たして成功するのかどうか、全てはワールドカップ最終予選の結果次第? チャンネルパナソニックでも関連ブロードバンド放送が行われています。さて、パナソニックといえば、近日発売予定の製品について情報をお寄せ頂きました。新型バックカメラTW-CC170BフィルムレスエレメントアンテナTY-CA120DFの2つ。いずれも価格は不明ですが、6月末発売予定とのこと。写真やスペックなど、詳細が気になる方は談話室のこちらの投稿をチェック!
→ (関連コンテンツ) HDX300レポート編集室「きれいな地図は好きですか? - ナビの地図に求められるもの
Comments
【144】

今回てっきりストラーダは「地デジ対応・ストラーダ」でプッシュするかと思ったのですが・・・

なんでまた「事故多発地点」を押し出すのか理解に苦しみます。
いや、渋滞予測が他社でも採用されたからあまり押し出せないのはわかりますけど、でも地図表示とか、もっとだいじなところで改良してるのに(インパクト無いですけどね)。

これって表現方法が違うだけでカロとかもやってましたよね?
「ここからおよそ?キロメートル先までは、十分運転に注意してください」って。
しかも記憶が確かなら当初(DVD TypeI Vol.1時点)「事故多発地点です」という案内だったのがびくっとするとかのクレームで表現をソフトにしたという経緯があった気が。

パナはこのところ自製部分で独自性を出す路線を家電、特にAV・PCなどで行っていますが、まあ純正もありますからPASはまだそういう感覚が鈍いのでしょうかね・・・ものづくりとしてはちゃんとそういう部分_地デジとか、映像系とか_やってるのに、なんで同じ系列で同じコンセプトのアピールが出来ないかなぁ。もったいなさ過ぎですよ。

そもそもW杯は1年後ですよ・・・
最終予選前に展開しちゃうというのは負けちゃったときのリスクとか考えてるんですかアナタ!と突っ込みたくなってしまいます。

Posted by: ほげすけ at 2005年06月11日 19:52
Post a comment




※SPAM対策の為、入力されても表示されません。








上記情報を覚え込ませる 
Trackbacks
TrackBack URL
トラックバックする記事には,この記事へのリンクを含めてください
ADs Space
Links