らくなび大事典TOPページへ戻るらくなび大事典の歩き方「らくなび的に気になる情報」編 らくなび的に気になる情報

2005/12/10

バイク用ドライブレコーダーRidingRecorder、発売間近?

以前紹介したバイク向けドライブレコーダー“RidingRecorder”ですが、およその価格(58,000円)が決まるなど、発売へ向けて話が進んでいる模様です。レコーダー本体のOEM供給元は一時的公式サイトで紹介されていた某有名メーカーですし、たとえご存じない方でも、「最大30フレーム/秒」や視野角などのスペックから容易に想像がつくはず。「動画への変換は同封のソフトで可能」とありますが、自動車向け解析ソフトの簡易版が添付されるか、それとも単なるJPEGの結合ソフトなのか、どちらなのでしょう? セパレート型という点ではオリジナルを上回る魅力を持っているわけで、自動車向けとしてみても気になる存在です。
→ (12/11追加) 上でセパレート型と書きましたが、10月下旬にあったアナウンス(以下引用)を失念していました。今回発表されたカメラの視野角といい、一体型とみるのが妥当でしょう。「結構いろいろ仕様変更ありそうです.まず,納期とコストの問題でカメラ別体にすると,パラ-シリ,シリ-パラ変換が必要になるため一体型,GPS機能も省く事になりそうです.」
→ (関連記事) ホリバアイテック製ドライブレコーダー「どら猫」ホリバアイテック・どら猫、無線LAN対応予定?
Comments
Post a comment




※SPAM対策の為、入力されても表示されません。








上記情報を覚え込ませる 
Trackbacks
TrackBack URL
トラックバックする記事には,この記事へのリンクを含めてください
ADs Space
Links