らくなび大事典TOPページへ戻るらくなび大事典の歩き方「らくなび的に気になる情報」編 らくなび的に気になる情報

2006/5/21

KYB(カヤバ工業)、ドライブレコーダーDRE-100近日発売予定

こちらこちらでコメントを頂いていた(どられこさん、タロちゃんさん、ありがとうございます!)KYB(カヤバ工業)のドライブレコーダーDRE-100ですが、メーカーの製品情報ページを発見しました。本体部とカメラ部が分かれたセパレートタイプで営業車向けの製品。業務用のどら猫同様、GPS内蔵を売りにしています。「データは暗号化され、セキュリティも万全」とありますが、理想を言えば裁判で証拠として通用するレベルであって欲しいです。現状では法律の改正など、メーカーの努力だけでは難しい面もありますが、メーカーとして最善を尽くした製品があればそれだけで魅力的です。
→ (5/29追加) 正式発表されました。プレスリリースはこちら(日経プレスリリース)。本日5月29日より発売開始とのこと。
Comments
【357】

 情報をどうも。早速、製品情報を見てみました。この製品、一般の人には売ってくれないんですかね?以前にマルハマのRoad view使用レポートを紹介してくれたけど、その総評に書いてある要望がほとんど実現されているみたいなんです。こんなドライブレコーダが欲しかったって感じかな。KYBさんが一般の人に売ってくれることを期待して、もう少し購入を待ってみよーと。(どら猫だって最初は業務用だったんですから)

Posted by: おきたすねお at 2006年05月21日 21:21
【358】

 安全健康快適フェアでKYBの説明員の人に聞いたんですけど、夏頃に一般の人にも販売するようなことを言ってましたよ。

Posted by: タロちゃん at 2006年05月21日 21:46
Post a comment




※SPAM対策の為、入力されても表示されません。








上記情報を覚え込ませる 
Trackbacks
TrackBack URL
トラックバックする記事には,この記事へのリンクを含めてください
ADs Space
Links