らくなび大事典TOPページへ戻るらくなび大事典の歩き方「らくなび的に気になる情報」編 らくなび的に気になる情報

2006/8/20

「LED信号機の映像消滅問題」に関係者が危機感?

LED信号機:ドライブレコーダーに同調 新鋭機器に盲点(MSN毎日インタラクティブ-8月20日)】 6月末に公開された国交省によるドライブレコーダーの調査報告書で取上げられていた「LED信号機の映像消滅問題に関する考察」ですが、改めて毎日新聞で報じられています。仕様一覧の表と付録の今回のLED問題がらくなび的に気になる情報だったわけですが、マスコミでは人身事故の低減効果のみがクローズアップされたので、関係者が危機感を抱いたのでしょうか。なお、自動車研究の2006年7月号で研究速報として詳細が紹介されています。ちなみに先日掲載したV602SHの動画サンプルでも、最初に選んだのはLED信号機が映ったケースだったりします。
→ (8/22追加) ホリバアイテックより、「『どら猫』及び『どら猫2』では撮影間隔調整により問題は発生いたしません」とのコメントが発表されました(→どら猫2専用サイト)。
Comments
Post a comment




※SPAM対策の為、入力されても表示されません。








上記情報を覚え込ませる 
Trackbacks
TrackBack URL
トラックバックする記事には,この記事へのリンクを含めてください
ADs Space
Links