らくなび大事典TOPページへ戻るらくなび大事典の歩き方「らくなび的に気になる情報」編 らくなび的に気になる情報

2006/10/17

富士通テン、ドライブレコーダー内蔵ナビの開発はどの段階?

ドライブレコーダー…ナビへの搭載は?(Response.-10月17日)】 プレゼンのチャートをよく見ると、「ドライブレコーダーの取組み」を示す赤の矢印が、DREC1000発売を機にカーナビ(?)側に近づいたことが分かります。多チャンネルのカメラ入力を前提としたSmartCODEC™(プレスリリース)が先日富士通研究所から発表されましたが、「想定利用シーン」の図を見てドライブレコーダー内蔵ナビを連想してしまうのは私だけでしょうか? 本技術自体は今年度末の製品化を予定とあるので、その先の展開が気になります。市場を見渡すと、コンタクトさんが早くも希望小売価格の8掛けで販売開始最安値がさらにその1万円下をゆくどら猫2との勝負の行方やいかに!?
→ (10/18追加) 闇夜の日記によれば大塚電装機器さんもドライブレコーダーの取扱いを始められるとか。注目のDREC1000についておよそ7掛け半の「販売予定価格」を掲示されています。
Comments
Post a comment




※SPAM対策の為、入力されても表示されません。








上記情報を覚え込ませる 
Trackbacks
TrackBack URL
トラックバックする記事には,この記事へのリンクを含めてください
ADs Space
Links