らくなび大事典TOPページへ戻るらくなび大事典の歩き方「らくなび的に気になる情報」編 らくなび的に気になる情報

2006/11/10

多重トリガー対応ドライブレコーダー、クルマメ以外にも存在?

KYBのドライブレコーダー「クルマメ」といえば、公式サイトサンプル動画のリンクらしきものがありながら、未だリンクが張られない状態が続いているわけですが、DriveRECさんがクルマメの紹介ビデオ(→WMV形式/6MB)を掲載されています。らくなび的に気になるのは、ビデオの最後に登場する「ドライブレコーダー性能比較表」。セパレート型の「F社」は富士通テンのOBVIOUSレコーダーだと容易に想像できますが、なんと多重トリガーに対応しているというから驚きです。こうなると、コンシュマー向けDREC1000の多重トリガー対応の有無が俄然気になりますが、大塚電装機器さんが次回更新で検証を予定されているので、もしかしたら何か分かるかもしれません。ちなみに、F社のバックアップ電池が×となっていますが、コンシュマー向けでは新たに電気2重層キャパシタを内蔵したとの報道(Tech-On!)がありますので念のため。
→ (関連記事) 「もっと知りたいドライブレコーダー!」 by 大塚電装機器さん富士通テン、ドライブレコーダー(OBVIOUSレコーダー)開発ストーリー
Comments
Post a comment




※SPAM対策の為、入力されても表示されません。








上記情報を覚え込ませる 
Trackbacks
TrackBack URL
トラックバックする記事には,この記事へのリンクを含めてください
ADs Space
Links